Vlog7 “メリークリスマス“がなくなったアメリカ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Vlog7 メリークリスマスがなくなったアメリカ

ポリコレの進むアメリカの様子を撮影しました。
動画の中で紹介している書籍「ポリコレの正体」是非おすすめです。

Amazonより
出版社からのコメント
「これ言ったら差別だと思われないかな?」自分の言動が「政治的に正しい=ポリコレ」
かどうかを気にして、職場でも学校でも息苦しさが増す毎日かと思います。「言葉狩り」や
「マスク警察」などで、人々のつながりが分断されていく。差別反対で始めたはずなのに、
気づけば新しい差別が……。そんな日本にならないでほしいとの願いで作った本です。
ポリコレ先進国・アメリカの悲惨な状況と、新差別を生むものの正体にも迫ります。
著者について
福田 ますみ
専門誌・編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。以後、様々な雑誌、webメディアへの
寄稿を続けてきた。学校での「教師によるいじめ」として全国報道もされた事件の取材を通して、
他メディアによる報道が、実際はモンスターぺアレントの言い分をうのみにした「でっちあげ」
だったことを発見。冤罪を解明した過程をまとめた『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』で、
2007年に「新潮ドキュメント賞」を受賞。他に『モンスターマザー 「長野・丸子実業高校
【いじめ自殺】でっちあげ事件」』では、編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞・作品賞を受賞。
他、『暗殺国家ロシア:消されたジャーナリストを追う』(以上新潮社)、『スターリン 家族の
肖像』(文芸春秋)などがある。

【取材活動ご支援のお願い】
我那覇真子の活動は一切の政党、企業、宗教団体に属さない草の根活動です。
活動にご理解ご賛同頂けます方はどうぞ以下までサポート宜しくお願い致します。
ご支援下さっている皆様に心より感謝申し上げます。
【支援金振込先】ゆうちょ銀行 記号17090 番号2939751        
(支店名 七〇八 ナナゼロハチ店 口座番号0293975)         
名義:我那覇真子 ガナハマサコ
また、インタビュー動画の翻訳等にご協力頂ける方も募集中です。 何卒宜しくお願い致します。 mskgnh1@gmail.com

コメント