#1088 高橋洋一への攻撃はT社員の増税派・財務省への忠誠心か「話を聞いてた」と財務省からのリークを告白したテレ朝「モーニングショー」。|みやわきチャンネル(仮)#1238Restart1088

スポンサーリンク
スポンサーリンク

令和3年6月28日、著名Twitter民のMi2さんの次のツイートは衝撃的です。
《T社員「僕もずっと昔から知っている財務官僚が今度、トップに立つことになった。矢野(康治)さんって人ですけど…彼は昔から、改革マインドがずっとあってトップを立ちながらそれをやろうとしている」よく番組内で偉い財務省の知り合いからメールが来たとか、自慢話してた人って次期事務次官か?》
 みなさま大好きテレビ朝日社員T社員さんが、時期、財務次官と古くからの知り合いで、話を聞けるほど昵懇だというのです。
 「Google先生」に訊ねてみると、次の時事通信の記事をみつけました。
《政府は23日、太田充財務事務次官(61)の退任を認め、後任に矢野康治主計局長(58)を充てる方向で最終調整に入った。来月中に発令する見通し。政府は18日に経済財政運営の基本指針「骨太の方針」を閣議決定しており、財政当局の体制を一新して来年度予算案の編成に臨む。》
 今回の実名での告白により、2つの疑惑が浮上しました。その疑惑とは、マスコミが官僚のスポークスマンになっているということです。そして、この見立てに立てば、高橋洋一先生への「攻撃」にすべての辻褄があってくるのです。

みやわきチャンネル(仮)は、2019年12月10日のYouTube規約変更後の新しいガイドラインに基づいて、全ての番組を制作・編集・配信しております。

@みやわきチャンネル

みやわきチャンネル(仮)#1238Restart1088
オリジナル2021年6月30日配信

番組の最後に「柴犬」のコーナーがあります。
今回のワンコ「ゴールロスト」

番組の最後の最後に「じゃんけん」のコーナーがあります。

■YouTubeでの限定動画についてはこちらから。
↓よろしければどうぞ。
https://foomii.com/00189

■「みやチャン(仮)」公式サイト「MiyawakiNewsNetwork」
http://www.miyawakiatsushi.net

■ツイッター

■Facebook
https://www.facebook.com/miyawakiatsushiiatsushi

コメント