あわや大惨事、中国で高所のアトラクションの安全装置外れる#高空项目安全扣脱落#china amusement park safety hazard

https://videoclip.club/
中国の重慶市にある遊園地「万盛奥陶紀公園」でこのほど、高所のアトラクションの安全装置が外れたとして物議を醸している。

問題の映像が撮られたのは10月1日。背中にハーネスを付けた男性が高所のアトラクションをリズムよく飛んでいるのだが、終点に到着するとともに安全装置が外れているのがわかる。このアトラクションは、梯子状に板がかけられており、大人が通り抜けられる大きなすき間の物もあるため安全装置がないと大惨事になってしまう可能性もある。

3日の時点では、「園側の関係者によると、アトラクションの管理企業が宣伝のために取った映像」との報道が多く見られたが、4日には園や地元の関連部門の調査結果として、「スタッフの操作ミスにより安全装置が外れた」との報道が多く見られた。

現在同アトラクションは使用停止となっており、関連のアトラクションを含め安全性の検査及び責任問題について調べが進められている。人気のアトラクションで一歩間違えれば大惨事だっただけにネットでは多くの反応が寄せられており、「仮に宣伝だとしても命がけはどうかしてる」「映像を見てこのアトラクションを試す勇気がなくなった」など、安全性を危惧する声が大半を占めていた。