日本でまず聞かない!中国の運転手が驚きの物でナンバー隠す#司机用卫生巾遮牌#china car number plate illegal

https://videoclip.club/
日本同様中国も車のナンバープレートをカバーなどで被覆することは禁止されているが、中国では日本ではまず聞かないとんでもないもので被覆するケースがたびたび報じられている。

中国では自動速度違反取締装置の目くらましのために、布きれやCD、紙きれなどをナンバープレートにかぶせるケースが多いのだが、9月26日には広西チワン族自治区賀州市で、生理用ナプキンでナンバーを隠す車が現れ話題となった。

目撃者の通報を受け取り締まりを行った警官は、「車の後部のナンバープレートは生理用ナプキンで隠されていたが、前方のナンバープレートは隠されていなかったためすぐに問題の車両を特定した。運転手に対しては罰点12点と罰金200元(約3300円)を科した」と語っている。

生理用ナプキンでナンバープレートを隠すことに驚く人も多いだろうが、実は中国では過去にもたびたび発生している。

2011年10月には江西省の女性ドライバーが持っていた生理用ナプキンでナンバープレートを隠し、2014年4月には広西チワン族自治区の男性ドライバーが妻の生理用ナプキンでナンバープレートを隠した。さらに、2016年5月には江西省の男性ドライバーが恋人の生理用ナプキンでナンバープレートを隠し、2017年7月には江西省の男性ドライバーが生理用ナプキンでナンバープレートを隠し、それぞれ罰点と罰金の処罰を受けた。彼らの多くは、「自動速度違反取締装置に撮られたくないために隠したが、生理用ナプキンは粘着力もあり落ちる心配がないため丁度良かった」と語っている。