【櫻LIVE】第292回 – 櫻井よしこ × 加戸守行前愛媛県知事 × 阿比留瑠比・産経新聞論説委員 × 花田紀凱(プレビュー版)

愛媛県庁で一体何が起こっているのか
加計新文書は公文書でなくメモで伝聞の伝聞
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 新しい事実が入手できず終息とも言われていた加計問題で、またもやメディアが笛吹き野党が踊り始めました。愛媛県の中村時広知事が21日、加計問題で新たな内部文書を国会に提出しました。文書が明らかにされていない段階で、NHKが文書を入手しスクープとして放送しました。その文書には、2015年2月25日に加計理事長が安倍首相に面談し、今治市に国際水準の獣医学部を作る構想を説明し、「安倍首相が新しい獣医大学の考えはいいね」とコメントしたと記載されています。この愛媛県庁地域政策課が書いた文書は、公文書でなく単なるメモで加計学園が今治市に話したことを、県が今治市から聞いて文書にした伝聞の伝聞と言われます。安倍首相は加計理事長と面談したことを否定しましたが、2017年1月20日に獣医学部の新設を初めて知ったと国会で安倍首相は答えており、野党は新文書との整合性を問題にしています。中村知事が明らかにした文書は「首相案件」文書に次ぎこれで2件目です。愛媛県庁と中村知事に何が起こっているのでしょうか。ネットでは、加計新文書には明朝とゴシックの異なったフォントが入り混じって記載されていることから捏造文書ではないかとの書き込みが数多くありますが、メディアは伝えていません。
 5月25日金曜夜9時は、緊急特番に差し替えました。ゲストには加戸守行前愛媛県知事をお迎えし、櫻井よしこ、花田紀凱の両キャスターに産経新聞論説委員の阿比留瑠比さんを加え、今愛媛県庁で何が起こっているのか、加計新文書の内容は真実なのか徹底的に分析します。どうぞ、お楽しみに!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ 番組映像/音声の著作権は言論テレビに帰属します。
 許可無き転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ YoutubeLiveは通信状況により予告なく放送中止や途中終了する場合があります。
 最新の情報は、言論テレビHPにてご確認ください。
※ 放送終了後は非公開となります。過去の動画は言論テレビで是非ご視聴ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】 http://www.genron.tv/ch/sakura-live/
【Facebook】 https://www.facebook.com/GenRonTV
【Twitter】 https://twitter.com/GenRonTV