【桂田氏完全不当逮捕!!】 激励街宣 大和魂を胸に集結せよ!麹町警察署前にてH29/08/20

【時間】13時00分~
【場所】麹町警察署
【現場責任者】江川 麻莉

【桂田智司の完全不当逮捕】

目の前で見ていた事実を書きます。
拡散して頂いても構いません。
また、現場で状況を見ていた方が居れば、麹町署へ抗議の電話でも入れて頂ければ幸いです。

靖国参拝を済まし、車に荷物を置いてお昼ご飯を食べに行こうと思い、大鳥居前の横断歩道を九段下駅方向へ渡りきった所、6機の若い警察官3人が
「どちらへ行くんですか?」
と聞いてた。
桂田は
「車に荷物を置きに行くだけや」
と普通に答え、横をすり抜けようとした所をいきなり、その3人の6機に取り押さえられました。
現在、桂田は動脈硬化を患っております。
足に力が入らず、普段は杖を突いています。
しかも左手にはA4の封筒を2つ抱え、右手には私の大きなバッグを持っていた為、殆ど無抵抗でした。
その無力な桂田に対し、血気盛んな若い機動隊員が3人で突如取り押さえに来ました。
そんな事を突然されれば誰でも抵抗すると思います。しかし、桂田は足に力が入らない上に両手に荷物を持っていたので、もがくのが精一杯でした。
それに対し5〜6人の機動隊が桂田を更に取り押さえ、瞬く間に規制線の中へ連れて行き
「公妨!!!!逮捕!!!!」
と2〜3回叫び、そのまま持って行かれました。
要は、私と桂田は普通に会話をしながらご飯を食べに行く為に、重い荷物を車に置きに行こうとしていただけです。
それに対し、突如の封鎖からの取り押さえ。
全く完全たる不法逮捕でした。
あれ程まで、姑息な逮捕の仕方は今まで見た事も聞いた事もありません!!!!!

上の文は奥様の文章です。

桂田智司同志は明らかなる不当逮捕です。
私は麹町署にて桂田同志を応援する為
皆様に呼び掛けさせて頂きます。

抗議の声をあげたいところですがひたすら
桂田同志に対しエールを送りたいと思います。

関わりが無くとも、もし良ければ
皆様に来て頂きたいです。
麹町署を日章旗の海で埋めましょう!

不当逮捕と戦う同志に対し私達が出来るのは
外で励ます事だと思います。