【8月16日配信】山村明義のウワサの深層「偏向報道を正すには?スポンサー広告の仕組みと抗議の仕方を明かします!」かしわもち 【チャンネルくらら】

覆面なのは訳がある!テレビとスポンサーの裏側をここまで明かして大丈夫?!
●ひるおび!やゴゴスマは報道が作っていない
●政治バラエティは報道部のネタの再利用
●バラエティ部門は報道へのモラルが低い
●知っておくべき提供契約の仕組み
●秋頃から来年の広告予算を決める
●かつてはフジの月9が超高額の提供枠だった
●報ステ、サンモニは、スポンサー社長の趣味で提供!?
●宣伝部門とコンプライアンス部門に加えて、上場企業である場合はIR部門にも送る
●BPOの目的は総務省への抗議を食い止めること
●BPOは人数が少なく、抗議が殺到すると機能停止
●効果的なのは総務省の複数課と総務大臣に同時送付
①現場の部局の課長⇒総務省情報流通行政局
②地上波の場合⇒地上放送課長 三田一博氏
●フジバイキングで坂上忍氏が毒舌を吐くワケ
●加計問題で芸能人コメンテーターが制作批判を始めた理由
●関西ローカルとキー局の制作の違いとは?
●Twitterでの事実の拡散は効く!