【櫻LIVE】第239回 – 言論さくら組/『父の謝罪碑を撤去します』大高未貴特ダネ報告(プレビュー版)

【櫻LIVE】第239回 – 言論さくら組/『父の謝罪碑を撤去します』大高未貴特ダネ報告(プレビュー版)
なぜ慰安婦「謝罪の碑文」を書き換えたのか 偽証の吉田氏長男が「耐えられない」と決行  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  言論さくら組「前へ、進め!」の第5回は、ジャーナリスト大高未貴さんのスクープ報告です。朝鮮半島で女性を慰安婦として強制連行したと偽証した吉田清治二氏(故人)の長男が、「日韓両国民が不必要な対立をすることに、もう耐えられない」と父親が韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建てた「謝罪碑」の碑文を虚偽だとして関係者を通じて秘かに書き換えていました。 吉田清治氏の虚偽証言は朝日新聞が集中的に取り上げ、吉田氏が謝罪碑の除幕式で土下座し謝ったことも記事として掲載していました。  吉田氏の長男は大高未貴さんに、謝罪碑の書き換えを決意するまでの心の動きやどのように書き換えを行い、具体的にどのような文章に書き換えたのかなど経緯を詳細にわたって語りました。碑文書き換えの実際の作業は、長男の依頼を受けた元自衛官の男性が行いましたが、5月初旬までに韓国の警察から3回の連絡があったそうです。今後、日韓両国の新たな問題に発展しそうです。  今回の言論さくら組「前に、進め!」は、大高さんと共に新著『父の謝罪碑を撤去します』を今まさに編集している産経新聞出版の瀬尾友子編集長、産経新聞政治部記者の田北真樹子さん、そして仏大統領選取材から帰国したばかりの前衆議院議員の杉田水脈さんが、選挙に加え仏国内での反日運動の実態などを報告いたします。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。 【番組URL】

【櫻LIVE】第239回 - 言論さくら組/『父の謝罪碑を撤去します』大高未貴特ダネ報告(プレビュー版)

なぜ慰安婦「謝罪の碑文」を書き換えたのか
偽証の吉田氏長男が「耐えられない」と決行
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 言論さくら組「前へ、進め!」の第5回は、ジャーナリスト大高未貴さんのスクープ報告です。朝鮮半島で女性を慰安婦として強制連行したと偽証した吉田清治二氏(故人)の長男が、「日韓両国民が不必要な対立をすることに、もう耐えられない」と父親が韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建てた「謝罪碑」の碑文を虚偽だとして関係者を通じて秘かに書き換えていました。
吉田清治氏の虚偽証言は朝日新聞が集中的に取り上げ、吉田氏が謝罪碑の除幕式で土下座し謝ったことも記事として掲載していました。
 吉田氏の長男は大高未貴さんに、謝罪碑の書き換えを決意するまでの心の動きやどのように書き換えを行い、具体的にどのような文章に書き換えたのかなど経緯を詳細にわたって語りました。碑文書き換えの実際の作業は、長男の依頼を受けた元自衛官の男性が行いましたが、5月初旬までに韓国の警察から3回の連絡があったそうです。今後、日韓両国の新たな問題に発展しそうです。
 今回の言論さくら組「前に、進め!」は、大高さんと共に新著『父の謝罪碑を撤去します』を今まさに編集している産経新聞出版の瀬尾友子編集長、産経新聞政治部記者の田北真樹子さん、そして仏大統領選取材から帰国したばかりの前衆議院議員の杉田水脈さんが、選挙に加え仏国内での反日運動の実態などを報告いたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
言論テレビは、皆様にご負担いただいた会費で、事実に基づく情報を発信し、正しいと信­ずる論陣を張るインターネットテレビを運営いたします。会員になりますと、生放送を収­録した最新の動画や講演の動画を何回でもご覧いただけます。また、書き下ろしの新作メ­ルマガ、雑誌などに書かれたコラムをお読みいただけます。詳しくは、言論テレビのウェ­ブサイトにてご確認ください。どうぞ、会員になっていただけますよう、よろしくお願い­申しあげます。
【番組URL】 http://www.genron.tv/ch/sakura-live/
【Facebook】 https://www.facebook.com/GenRonTV
【Twitter】 https://twitter.com/GenRonTV

(動画概要より転載)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。