慶応大学生による女子学生集団強姦事件で、慶應義塾広報室に電凸

9月2日、
慶応義塾大学の学生による、女子学生への集団強姦・暴行事件が発生
慶応義塾大学は、9月12日、清家塾長名で「告示文」を発表し
問題のあった、大学の公認学生団体「広告学研究会」を、解散させた
告示文には、集団での飲酒問題のみ掲載し

女子学生や保護者から、大学側に「訴え」や「説明」のあった
集団強姦・暴行事件には触れず、問題を隠ぺいした

しかし、10月に入り、慶應義塾大学生による、集団強姦が発覚し
週刊誌や新聞、テレビで問題報道され始めると

慶応義塾大学は、あわてて、釈明文を発表した
しかし、そこでも、「事件性が確認できない」などと、ふざけたコメント。

慶応義塾大学の、あまりに酷い対応に、広報室に抗議電凸しました。

私の学生時代は、40年ほど前になりますが
早稲田、慶応は、関東の私立大学では、一流の大学でした

その慶応義塾大学で、男子学生が女子学生に対し
集団強姦・暴行するなど、考えられません。

学生の質が落ちたのか、大学の質が落ちたのか?
今回の事件に対する、慶應義塾大学の対応は、酷く、
集団強姦事件を隠蔽し、被害者の女子学生を守らず
集団強姦した加害者の学生を守る様な、隠ぺい行為は許せません

慶応義塾大学は、再度、加害者の学生から事情聴取し、
「退学処分」にすべきです

神奈川県警も、被害者の女子学生からの警察への「被害届」で、
事件捜査に動いています。

加害者の学生の逮捕は、近いと思います。
情報では、週刊誌が、事件を撮影した動画を抑えたとの事

大学側の真摯な対応を、監視したいと思います。

「集団強姦ならやった者も撮影していた者も見ていただけの者も
全部共同正犯
被害者の誘い出しに加担した者がいれば幇助になる」

事件の報道
1、日刊ゲンダイ    goo.gl/JZiwpg
2、NEWSまとめもりー  goo.gl/vDAhIr
3、日刊スポーツ新聞社 goo.gl/30Dh6p
4、
慶應義塾大学に激震、週刊文春が集団暴行のビデオを入手、
事件発覚前に犯人から購入goo.gl/EGEDk0

5、毎日新聞 10月13日(木)19時27分配信
goo.gl/LutC8G
6、