「東洋文化に触れ 心の安らぎと高尚な知恵を」ギタリスト ネマニア・リビックさん|新唐人|癒しの音楽| ギター

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします https://www.ntdtv.jp/ 】東洋の美しい旋律は流れるような音色でとても心に響き渡ります。若いころから、東洋の音楽を聴くたびに心に響くものがありました。

流行りの音楽を聴いて育ちましたが、アムステルダムでジャズやクラシックギターの勉強をし、インドでは歌と打楽器の勉強をしました。

私の目指すところはギターで古典的な音色を奏でることです。

「君の音色は飛び石のように聞こえるが 我々の音楽は音色と音色を結び付けているんだ」。恩師に言われた言葉です。

たとえばこの音色はインド音楽や中国音楽のように聞こえます。

伝統音楽は高尚な知恵が組み込まれています。昔の中国やインドの音楽家たちは、人々の道徳の鑑となる人物でした。天賦の才能を授かった音楽家でしか、人々を感動させることができなかったのです。

ニューヨークに来て戻ってから私の人生を変える出来事がありました。それは古くから伝わる思想や功法を重んじる法輪功の修煉練者たちとの出逢いです。しっくりと馴染んだのです。

無理強いなど一切されませんでした。法輪功が意図することはいたって純粋です。おかげで精神がさらに研ぎ澄まされ 純粋さが増し 音楽にも磨きがかかりました。まさに古代文化や古代芸術の賜物です。

私が住むニューヨークは世界の中でも目まぐるしく変化する大都市のひとつです。みなが心の安らぎを求めています。古代の英知を汲み取った音色が日常生活に潤いを与えてくれると思います。だから私は穏やかで安らぐ音色を紡ぎたいのです。

==新唐人テレビ NTDTV-New Tang Dynasty Televisionについて==

◆◆新唐人テレビは、米国ニューヨークに本部を置き、中国の真相を掴む独自の情報網により、他のマスコミでは報道されない中国の真実の姿を皆様にお届けします。
◆◆圧力に屈することなく、報道されることのない真実を客観的立場から公正にお伝えします。
◆◆中国のニュース、政治経済、伝統文化、ドキュメンタリーなら新唐人テレビ。
◆◆新唐人テレビは中国本土で失われた伝統文化の復興のために、伝統文化や伝統的価値観に関する番組も積極的に制作しています。

◆◆中国情報,最新ニュース,中国ニュース,中国政治,中国経済,中国軍事,環境問題,環境汚染,環境破壊,PM2.5,集団抗議事件,汚職腐敗,法輪功,迫害,臓器狩り,内部闘争,人権侵害,中国人のモラル,尖閣諸島問題,習近平,江沢民,伝統文化,道徳の向上,歴代の偉人,海外,時事,癒し,ヒーリング,news today,ntdtvjp,xi jinping,us china,

https://www.dailymotion.com/video/x6tvm0h
ドキュメンタリー映画『馬三家からの手紙』

コメント