【米国に動き】ボルトン米補佐官「北朝鮮が非核化しないなら『制裁強化』を検討する」➡ 米国議会でもセカンダリーボイコットを義務付ける法案が再び浮上!!!

◆パチンコ屋もどうにかして欲しい…

———-

☆CVIDとは?

完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)は、北朝鮮の核問題をめぐり、米国が6カ国協議を通じて主張してきた非核化の原則のことを示す。

———-

□セカンダリーボイコットとは?

競争関係にある事業者が共同して、自己の取引の相手方に対して自己と競争関係にある事業者との取引を拒否させること。

この間接的な取引拒否は相手方が自己の競争事業者と取引しないことを条件として、当該相手方と取引するものであるから、それが公正競争阻害性を有するかぎり排他条件付き取引もしくは拘束条件付き取引に該当する。

———-

〇上程(じょうてい)とは?

議案を会議にかけること。

———-

▲床屋で「刈り上げますか?」と聞かれたら… そもそも刈り上げとは?

刈り上げとは、髪のサイドやバックをバリカンやハサミで短くカットすることです。

男性が髪を刈り上げるとすっきり爽やかな印象を与えることができ、清潔感のある雰囲気を出すことができます。

刈り上げは、ハサミでもバリカンでもできます。

でも床屋ではなぜか刈り上げ = バリカンと決まっています。

ここで「イエス」と答えればバリカンを投入されます。

なのでバリカンが嫌な人は「いいえ」と答えなければいけません。

———-

▲刈り上げにするかしないかの基準は?

刈り上げをするかしないかの基準は、サイドやバックを極端に短くしたいかどうかです。

刈り上げ=バリカンなので、刈り上げにするとかなり短くなります。

刈り上げはあくまでもサイドやバックの髪を短く刈り上げることです。

トップや前髪、サイドの上の方は長くすれば坊主やスポーツ刈りのような短い髪型にはなりません。

なのでサイドやバックの髪が邪魔な人は安心して刈り上げを頼んじゃいましょう。

———-

※2019年 3/7 NEWS

※チャンネル登録をお願いします。

コメント