【なつ・まゆ知りたい!「日の丸」「君が代」のこと~吹浦忠正先生に聞く◇なっちゃんち まゆちゃんち #36[桜H27/10/12]

授かった大切な命を育む子育ては、かけがえのない幸せと、尽きることのない悩みに満ちている――。
国防・安全保障の番組でキャスターをつとめてきた二人がそれぞれ結婚し、ママになって初めて見えてきた、あまりにも多くの色んなこと。
そのひとつひとつについて語り合う場が「なっちゃんち まゆちゃんち」です。
“なっちゃん”こと加藤夏未と、“まゆちゃん”こと林眞佑子が、育児や出産にまつわる等身大の実感や悩み、関連情報などをお伝えするとともに、子育て中のママ達はもちろん、日常に子供がいる人もいない人も皆で共有したい様々なテーマについても、取り上げていきます!
今回も、国旗に関する知識と情報においてまさしく第一人者でいらっしゃる、ユーラシア21研究所理事長の吹浦忠正氏をお迎えし、日本人とともに歩んできた「日の丸」の歴史や、天皇を戴く国だからこその「君が代」の素晴らしさ、国際理解の第一歩としての国旗との親しみ方など、親子で学びたい「日の丸」「君が代」にまつわる様々なお話を伺います。
※ なつママこと加藤夏未は、今回は育休をいただきます。

ゲスト:吹浦忠正(ユーラシア21研究所理事長)

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp