中国の女性が地下鉄車内で紙コップ燃やす、注意され投げつける#女子地铁内用打火机点燃纸杯,扔向乘客#china subway dangerous

https://videoclip.club/
中国の湖北省武漢市の地下鉄で12月24日、車内で女性(36)が紙コップを燃やす騒動が発生し現地警察が調査を行い翌25日に女性の身柄を拘束した。

警察の調査によると、女性は列車に乗る前にほかの乗客とぶつかったことで口論に発展し、その後空いていた座席に座った。ところが、数分後に女性はライターを取り出し、手に持っていた紙コップを燃やし始めた。向かいの席に座っていた男性客が「なぜ地下鉄の車両内で火をつける?」と注意すると、女性は「どうやって消す?」と男性に質問で返した。男性が「紙コップを足で踏んで火を消せばいい!」と発すると、女性は「ならあなたが消せばいい」と話し燃えていた紙コップを男性に投げつけた。幸いにも男性がすぐに火を消し止めたため大きな問題には発展しなかったという。

ネットで拡散した動画を頼りに現地警察は女性の身元を突き止め、翌25日の夜に女性の身柄を拘束。現在警察は、危険な方法で公共の安全を脅かした疑いで女性を拘留し対応を進めている。

コメント