【韓国大激震】応募工詐欺の弁護士「韓国の法律に従え!!」三菱重工業の資産を売却し現金化を表明!!➡ 三菱重工業関係者「価値の低いものばかりで、お金にはならないと思う」

◆文さんの計画が着々と進行中かもしれません…

——

〇一致団結(いっちだんけつ)

一つの共通の目的やゴールに向けて協力しあいながら物事を進めて行くさま、または、そのような状態のこと。

——

■優遇(ゆうぐう)

手厚く待遇すること。十分にもてなすこと。

——

◇と金(ときん)

将棋で、駒を裏返して「と」と書いてある面を使うところから、歩(ふ)が敵陣の三段目以内に入って成ったもの。金将と同じ働きをする。

——

●用日(ようにち)

韓国語では、용일、ヨンイル)と言い、日本人と交流して、利用すべきだという考え方である

——

△信用状(L/C)

貿易決済を円滑化するための手段として、銀行が発行する支払い確約書。

英語はLetter of Credit、L/C(エルシー)と略す(単にCreditということや、DC(Documentary Credit)ということもある)。

——

Θ信用枠(しんようわく)

簡単に言えば、その人に与えられる「限度額」の事です。

クレジットカード会社は、申込者を審査し、その人にいくら位までなら信用してお金を貸せるかを判断して、この与信枠を決定します。

お金を貸すという表現を使うと、キャッシングをする場合をイメージされる方も多いかもしれませんが、これはショッピングも同じです。

——

Ф補償(ほしょう)

損害・費用などを補いつぐなうこと。

——

※2019年 7/17 NEWS

チャンネル登録をお願いします。

コメント